音響芸術学科♪夏季合宿!!!

更新日:2018/08/14

少しあいてしまいましたが、、、、。

音響芸術学科とミュージシャン学科合同!夏季合宿へ行ってまいりましたー!!

滋賀県の栗東芸術文化会館さきらを2日間貸し切りで
実際のコンサート同じようなスケジュールでみっちり実習を行いましたーー!!
今回も写真もりもりでご紹介していきまーす!!

合宿の全日は授業が終わってからの機材の積込み。


合宿1日目はバスで学校から会場へ出発!
会場についてからは、大きな舞台の設備を見学してまわります。
授業で習った舞台装置、覚えてたかな、、???

そしてお昼を食べてから、トラックから機材を降ろして仕込み開始!
PA、照明、音楽ビジネス、レコーディング、各セクションで
合宿までにたくさん時間をかけて準備してきた計画で進めていきます。
仕込み日は音響芸術学科は会場の仕込み〜チェックを入念に行いました。
ミュージシャン学科は別の部屋にて本番に向けて直前練習!



合宿2日目!
ホテルで朝食を食べてエネルギー補充。
少し眠そうかな?


今日は本番日!
朝一から機材のチェックをし、そのまますぐミュージシャン学科もホールに入ります!
先輩と後輩で合同の実習。
1年生が先輩の動きをじっくり見る場面も。
先輩の技を盗めたかな?



大幅に時間が押すなどトラブルもなく本番日終了ー!!!
朝から丸1日頭も体もフル活動で疲れましたが、
そのまま片付けられるところまで撤収。めっちゃ早い!
安全第一でほとんど片付け終わりました。



さあここからは、夜ご飯のビュッフェとアフターパーティ!
実は本番中、裏で音楽ビジネスの子たちが準備してました!
ミュージシャン学科の先生たちのスペシャルバンド演奏から、
カラオケ大会、ビンゴ大会と盛りだくさん。
みんなジュースを持って待機。
我らがウララ先生の乾杯の掛け声でパーティ開始でーす!



先生たちもビンゴに参加!
(みんなビンゴカードが顔から遠い、、、、笑)


合宿実習は無事終了!!

合宿3日目は残りの機材をトラックに積み込んで帰りまーす!!



帰り道に、ブルーメの丘にて昼食と少し休憩。
自慢の自撮り棒で写真を撮りまくる岩崎先生。
自然と触れ合える施設でリフレッシュもできましたー!


この二日間で先輩と後輩での交流もかなり深められました!
(4人でポーズがいかついねん!)

バスではもちろんみんな爆睡。笑
学校到着後、
全員へとへとですが、最後の最後の機材積み下ろしだー!
最後まで気を抜かずスピーディに終わらせられました!


これにて3日間の合宿は終了!
みんなそれぞれの目標は果たせたでしょうか?
充実した3日間にできたでしょうか?
合宿で得られたものや、できなかったことを今後に活かしていきましょーう!

おつかれさまでした!!

VISUAL ARTS BLOG

  • 学校からのお知らせ
PAGETOP
HOMEに戻る