新井田孝則氏が来校!!!

更新日:2018/11/16

どうも、またまたアシスタントの宮本です。
最近、新しいドラムスティックを買ってウキウキしています〜。

ところで皆様、「円運動」ってご存知ですか??
その名の通り、円周上を物体が動くことを円運動と呼ぶのですが、
実は皆さん毎日「円運動」に助けられて生きてるんですよーー!!

皆さん歩くときに、自然と腕を振っちゃいますよね?
その振っている手の指先は縦長の円を描いているんです!
それによって腕にかかる負担であったりを関節等に分散しているんですーー!

なんで急にこんな小難しい話をし始めたかというと、その「円運動」を使って、
世界レベルまで達したドラマー「新井田 孝則」さんが来校してくださいましたー!

この「円運動」を使った奏法がほんっっっっとに凄いんですよ。笑
もうドラムがこんなに鳴る楽器とは知りませんでした。と毎年痛感します。。

しかも動きが速すぎてスティックの先が見えないんです。

そんなドラムを叩けるようになるために体の仕組みから教えていただきました〜〜!

最後はみなさんでIsn’t she Lovelyを新井田さんのドラムに合わせて演奏しました!

講師の鈴木先生も楽しそうです〜♫

いつかこんなドラムを叩けるようになりたいなぁと思い、円運動を意識して歩いて帰ったら、
歩き方気持ち悪いよと地元の友達に言われてシュンとなったアシスタントの宮本でした。

VISUAL ARTS BLOG

  • 学校からのお知らせ
PAGETOP
HOMEに戻る