夏期合宿に行ってきました!(1日目)

更新日:2017/08/08

こんにちは!

音響芸術学科ブログ、ご無沙汰してしまいまいした、、。

ですが!音響芸術学科は前期の終わりから、もりもりイベントがありましたよー!

まずは1年の中で大きなイベント、夏期合宿に行って参りましたー!

毎年、ミュージシャン学科と合同で行います。

大きなホールを貸し切り、そこでコンサートを作る実習を行います。

学校から機材を持って行き、ステージに仕込み、そしてリハーサル、本番と

実際のコンサートやライブと同じ行程を、すべて学生で行います!

音響、照明、制作、レコーディング、各セクションを専攻ごとでこなします。

いままで授業などで学んだ知識をフル活用し、そして1・2年生で一緒に実習を進めていきました!

大ホールと中ホールで班に分かれて実習をします。


こちらは大ホール!


こちらは中ホール!

当たり前ですが、どちらもかなり設備の整った贅沢なホールです!!

トラックから山盛りの機材を降ろしたら、

早速それぞれのセクションで仕込みます。

ステージでは音響がスピーカーやそれを操る音響卓をセッティング、

照明がステージの上から吊るす明かりを先生があらかじめ作って来た図を見てセッティング。

みんな、どうすれば一番きれいに、効率よくできるか相談し合いながらも頑張っていました!

レコーディング専攻はトランシーバーでホールと、別部屋で作ったスタジオとでやりとりをします。

音楽ビジネスはリハーサル、本番のタイムスケジュールを準備したり

みんなにお昼ご飯が行き渡るようばっちり手配します。


音楽ビジネス専攻が次の日のステージの進行をするための流れの確認をしています。

2年生が1年生に、教える場面もたくさんありました。

2日目・3日目は次の記事でお伝えします♪

VISUAL ARTS BLOG

  • 学校からのお知らせ
PAGETOP
HOMEに戻る