OTODAMA’17にスタッフ参加してきました!

更新日:2017/09/14

こんにちは!

先日、泉大津フェニックスにて行われた「OTODAMA’17〜音泉魂〜」で学生スタッフとして参加してきました!!

運営スタッフ、舞台スタッフ、SET YOU FREEスタッフとして会場の至る所でがんばっていました。

イベント前日の仕込み日から早朝に集合し、丸一日かけてそれぞれのセクションの準備をしました!

大きなステージでの設営です。安全のためにヘルメットを付けて作業しました。

メインステージ2つとサブステージの設営や、お客さんをお迎えする為のフライヤーの折り込みなど、

さすが大きなイベントなので、大勢の現地のスタッフさんに教えてもらいながら作業を進めました。

そして、OTODAMAにはSET YOU FREEというもう一つのアツいステージがあります。

この音響芸術学科が全面協力させて頂いてます!

機材も学校から持ち込みます。ステージスタッフも、音響オペレートも学生が行います。

仕込みももちろん!朝イチから!


仕込み日はかなり風が強くて、テントが吹っ飛びそうなくらいでしたが事故も起こらず無事に仕込みを終えられました!

夕方はめっちゃくちゃ夕日がきれいでしたーーー!!

続けて、当日!!!!!!!!

当日2日間は両日天気に恵まれました!よかったー!

仕込みももちろんですが、本番はみんな真剣な表情で少し緊張しながらもそれぞれのセクションをこなしました。

VAOの休憩所で少し力尽きながらも、、(笑)

体力勝負な部分もありますが全員精一杯頑張りました!

SET YOU FREEテントでは、THE BOYS & GIRLSが学生スタッフをステージに呼んでくれました。

3日間一生懸命頑張った努力を認めてもらえてたようで、みんな少し目が潤んでいましたね。

ありがとうございました!

最後のアーティストの演奏が終わったあとはすぐに撤収作業です!

疲れた体でも最後まで安全第一で撤収しましたー!

最後にSET YOU FREEテントメンバーの集合写真!

大規模なイベントで経験値をまた一つ上げて、より自分の将来の道へ近づけたと思います!

メインステージ2つ、サブステージ、会場全体の運営、SET YOU FREE、みんな本当におつかれさまでしたーー!

以上、さかっちゃんでしたー!

〜最後におまけ〜

完全にやりきった我らが岩○先生。

背中にはVAO CREW OR DIE!!!

先生もお疲れ様でした!

VISUAL ARTS BLOG

  • 学校からのお知らせ
PAGETOP
HOMEに戻る