EAT THE ROCKにスタッフ参加してきました!

更新日:2017/10/02

こんにちはー!

滋賀の竜王町ドラゴンハットにて開催されたEAT THE ROCKにスタッフとして参加してきました!

今回はなんとメインステージの転換スタッフや照明のオペレートまで

学生スタッフが大活躍させて頂きとても良い経験になる機会でした!

まずは前日の仕込みから。

早朝から機材を降ろして現地のスタッフさんと一緒に仕込んでいきます。

今回も山盛りの機材を学校から持って行きましたー!



本番日も朝早くからでしたがみんなはりきっていました!

1年生も2年生も真剣に取り組み、またひとつ夢へ近づく一歩を踏み出せたかも。

音響、照明、運営どこのスタッフもみんなチームプレイです。

1年生も本番に向けてみんなでたくさん予習し、準備しました。

焦ってしまう場面もありましたが2年生のフォローもあったり、とても濃い充実した2日間でした!

終演後はすぐにバラし作業に入ります。

毎回ですが、気が抜けないよう安全第一でがんばりました。

無事に予定通りの時間で機材の積み込みまで終わりましたー!

そして次の日は朝一から、、、

学校で機材をトラックから積み降ろし、掃除して片付けました。

大切な機材を丁寧に使うのは一番大事なことかもしれませんね。

夏のイベントが終わりました!

この夏も沢山の大きなイベントで現場経験を積む機会がありました。

ときにはずっと憧れていたアーティストを目の前にする事も、、、。

もっと学んでレベルアップしたいと目標が出来た人もいました。

みんな、がんばれー!!!

EAT THE ROCK お疲れ様でしたーー!!!!

以上、さかっちゃんでした!

VISUAL ARTS BLOG

  • 学校からのお知らせ
PAGETOP
HOMEに戻る