Super Audition開催!

更新日:2017/11/30

こんにちは!
アシスタントのともみです!

今年も例に漏れず、ものすごいスピードで年末に向かって行ってますね〜!汗
学祭が終わったかと思えば次はクリスマス!
1年は本当にあっと言う間ですね。。

さて、クリスマスを迎える前に、今年もひとつ大きなイベントがありました!
「Super Audition」です!

2015年度から始まって、今回で3度目の開催です。
このオーディションは東京、名古屋、九州の姉妹校でも行われていて、音楽業界や声優、俳優業界の企業の方を審査員としてお招きし、目に留まれば直接アドバイスを頂くこともできます!

ミュージシャン学科からは、在校生の中から厳選された1年生3組と2年生7組の、合計10組がオーディションに参加しました。
こういった企業向けのライブ形式のオーディションを「ショーケース」と呼びます。
ショーケースは一般のお客さん向けのライブとは雰囲気が全然違うので、学生さんたちにとっては経験したことのないような緊張感を味わう場面になると思うのですが、参加したどのバンドもユニットも、堂々とした演奏を披露してくれました。

本番前のリハーサル終了後の様子。
楽しそう。笑

緊張感の続く中、出場者全ての演奏が終わってから、アドバンスタイムに突入。
これが例のアドバイスをしてもらえる時間のことなのですが、今回はほとんどの参加者が企業様から声を掛けていただけました!
なかなかすぐにデビュー!とはいかないのがこの業界なので、そこにたどり着くのは本当に狭き門ですが、頂いたアドバイスを参考にしつつここから先の活動を頑張っていってほしいなと思います。

上手く行かなくて落ち込んだりもするけれど、そうやって一歩ずつ進んで行こう!
さぁ次はクリスマス!!休んでる暇はないですよ〜!!

ともみ

VISUAL ARTS BLOG

  • 学校からのお知らせ
PAGETOP
HOMEに戻る