エディトリアル・デザイン専攻 認定制作展

更新日:2018/02/28

エディトリアル・デザイン専攻では2年生の集大成「認定制作最終プレゼンテーション」が開催されました。
2.5年間の成果を言葉でプレゼンテーションします。

実際の現場で活躍する本校講師の先生方から批評を受けることができます。
2年生はもちろん、見学している1年生も真剣に耳を傾けていました。


ファッション雑誌や充実した内容の情報誌、また2年間で作り上げた作品の数々をまとめたポートフォリオなど
学生一人ひとりが自分達の「好き」を作品として形にしました。

写真撮影、取材、文章、レイアウト、デザインという様々な分野を通して、カタチにすることの難しさや楽しさを学んだかと思います。また、1年生も2年生に混じって、プレゼンテーションを聞くだけではなく進級制作のプレゼンテーションを行いました。


一人ずつではなく合同作品として、3人協力し合い一つの作品を制作しています。
テーマは「ビジュアルアーツ専門学校の写真学科について情報誌を作ろう!」ということで、生徒から先生方まで取材を行いVAOをより良く知ってもらおうと制作奮闘中です!
2年生の先輩方からもその場でアドバイスをもらえる事で、さらに内容を掘り深めることが出来ます。

1.2年生の皆さん、プレゼンテーションお疲れ様でした。

プレゼンテーションが終わると認定制作展が行われました。

作品に見合う展示方法を自分達で考え工夫を凝らします。
ポップで可愛い飾り付けと、雑誌のお気に入り中ページをそれぞれポスターにして展示しています。


また写真学科1年生の授業で制作したくるみ製本で作り上げた写真作品や広告写真作品なども展示され、バリエーションに富んだ面白い展示となりました。

ビジュアルアーツで学んだことを強みとして、この先も活躍してもらいたですね!
今からの皆さんの活躍が楽しみです。

**************

写真を仕事にしたいかた、
自分だからこそできることを見つけたいかた、
まずは気軽にオープンキャンパス・体験入学にご来校下さい。

■写真学科はこちら
■体験入学のお申し込みはこちら!

写真を中心にデザイン・一眼レフ動画を学ぶなら
ビジュアルアーツ専門学校・大阪 写真学科

VISUAL ARTS BLOG

  • 学校からのお知らせ
PAGETOP
HOMEに戻る