4. 現場力を磨く産学連携

features

在学中からプロの現場を経験!
企業とのコラボレーションで就職力を身に付ける!

在学中から、業界とともに”本物”を創造する「業界コラボレーション」。映画や音楽、エンターテインメント、放送、ゲーム、出版業界など、様々な企業やクリエイターとコラボレーションしながら、プロとして必要な「業界力」を身につけていきます。

ライブ会場でステージ後方からカメラで撮影するスタッフ
私たちの想い 社会が求めるスキルを習得し、
好きな
ことで輝き続ける人材育成を目指して。

エンターテインメント業界では第一線の現場で活躍できる即戦力が求められます。在学中から職業人として業界・業種の基礎知識を学び、「業界力」を育成。さらにインターンシップや業界アルバイトなどの学外就労活動を通じて、専門スキルの向上を目指します。
そしてなによりも大切なのは、「人間力」です。人材育成を目指して、業界就職・デビューを目指す学生のために充実した就職・デビューサポート体制を整えています。

マイクと楽譜を手に写真に映る女性たち

企業コラボレーション事例

OTODAMA~音泉魂~

OTODAMA~音泉魂~
OTODAMA~音泉魂~ スタッフ
OTODAMA~音泉魂~ 音響スタッフ
OTODAMA~音泉魂~ 運営スタッフ

関西のプロモーターである清水音泉主催の音楽フェスにスタッフとして毎年参加しています。イベント運営・音響・照明・LIVEレコーディング・LIVEカメラマンなど、スタッフとしてサポートします。会場内の「SET YOU FREE」ステージはビジュアルアーツの学生だけで運営します!

COMING KOBE

COMING KOBE 会場を俯瞰
COMING KOBE スタッフ
COMING KOBE 裏方スタッフ
COMING KOBE 照明スタッフ

兵庫県神戸市で開催されるチャリティー音楽フェスのスタッフをビジュアルアーツでバックアップしています。ビジュアルアーツ専用のステージも設置し、これまで数々のアーティストを支えてきました。

プロスポーツ試合中継・フォト

サッカーの選手入場シーンを撮影するカメラマン
サッカーの試合をコート全体が見える位置から撮影するカメラマン
スポーツの中継車内のスタッフ
サッカーのグラウンドで1眼レフカメラで撮影するスタッフたち

ウェデイングフォト撮影

砂浜でウェディングフォトを撮影する様子
披露宴で撮影するカメラマン
ウェディングドレスを着た女性を撮影
カメラマンを含むスタッフたちによる披露宴の打ち合わせ

実際のチャペルやブライダルフォトスタジオで、ドレス姿のモデル撮影や模擬挙式の撮影を行います。本番の式での動きやマナーを学ぶことができます。

tokyo journal

tokyo journal

アメリカより発行されている日本の観光情報を世界へ提供する国際旅行誌に約1年かけて企画会議に参加、内容を固めて実際にお店に取材をして、記事の校正まで行いました。

ラジオドラマ収録&WEB配信

ラジオドラマを収録する様子
ラジオドラマを収録する様子
ラジオドラマを収録するスタッフ
ラジオドラマを収録するスタッフ

本・アテレコ声優出演・収録・音響効果全てをビジュアルアーツの学生だけで手がけたオリジナルラジオドラマをWEBで配信!

大阪弁護士会

大阪弁護士会のイベントでマイクを手にとる女性

大阪弁護士会公式キャラクターリーガリューのパフォーマンス披露&振り付けレクチャーを在校生が担当!ダンスのお披露目は、ひらかたパークで行われた野外フェス!!

TOP