石川直樹氏講演会

更新日:2019/04/15

先日、石川直樹氏による講演会が行われました。



石川さんは世界的にも有名な写真家、冒険家として活躍されています。
今回の講演会では自身が旅をする理由や旅先での出来事などについて作品を見ながらお話しして頂きました。





講演会の後は学生からの質問にも答えて頂きました。
学生からは何故確実に撮影できるデジタルカメラではなくフィルムカメラで撮影するのか、現地の人たちとのコミュニケーションはどうやってしているのかなどの質問が出ました。





それに対して石川さんは確かに「フィルムカメラは重たいし不自由も多い、でもその瞬間を記録していく事によって唯一無二の自分にしか撮れない写真になっていく。その不自由さの中で世界と向き合うことが自分にはしっくりくる」「言葉は旅をしながら学んできた、旅を続けるうちにだんだん上手くなった」と答えられました。




石川さん、貴重なお話誠に有難うございました。



また現在アーツギャラリーでは石川さんによる写真展を開催中です!
自らの足で世界を歩き続ける石川さんの写真を是非堪能しに来て下さい!


会期
4月5日(金)〜4月28(日) 10:00~19:00(土日祝17:00まで)
会期中無休(最終日15:00まで)

<石川直樹さんHP>
http://www.straightree.com

**************

写真を仕事にしたいかた、
自分だからこそできることを見つけたいかた、
まずは気軽にオープンキャンパス・体験入学にご来校下さい。

■写真学科はこちら
■体験入学のお申し込みはこちら!

写真を中心にデザイン・一眼レフ動画を学ぶなら
ビジュアルアーツ専門学校・大阪 写真学科

VISUAL ARTS BLOG

  • 学校からのお知らせ
PAGETOP
HOMEに戻る