【写真展のお知らせ】有元伸也写真展 「TIBET」

更新日:2019/07/27

【写真展のお知らせ】
アーツギャラリー200回記念として、本校卒業生の写真家 有元伸也氏による写真展を開催します。
ぜひご高覧ください。

2019.8.24( Sat. )- 2019.9.22( Sun. )
10:00〜18:00(土・日・祝 17:00まで)
会期中無休(最終日 15:00まで)

——
写真学校を卒業して間もない二十歳の頃、半年間のインド滞在中に撮影したフィルム全てを盗難されるという悲運に見舞われた。
その後、次なるテーマを模索すべく新たな旅を開始した僕は、偶然立ち寄ったネパールのカトマンズで或るチベット人の家族と出会う。
巡礼者である彼らと寝食を共にするようになってから、彼らの故郷であるチベットをこの目で見たいと思い始めた。
しかしその矢先、かねてからの不摂生が祟り肝炎を発症して入院、そしてその検査中に心臓の不調も発覚して急遽帰国の途を余儀なくされる。

帰国してからというものは、日雇いの肉体労働で旅の資金を蓄え、チベット関連の書籍を読み漁り、チベット語を勉強して次の旅に備える日々が続いた。
そうして一年後、思い焦がれたチベットの地を初めて旅した時の感動は今も忘れることがない。
様々な偶然や不幸な出来事が重なってチベットに辿り着いたのだが、もしかすると、それらの出来事はチベットに出会うべくしてあったのかもしれないと思えた。

いちど空っぽになった容器を満たすかのように僕はチベットにのめり込み、気がつけば二十代の人生の大半はチベットと共にあった。

有元伸也

©️Shinya Arimoto

**************

写真を仕事にしたいかた、
自分だからこそできることを見つけたいかた、
まずは気軽にオープンキャンパス・体験入学にご来校下さい。

■写真学科はこちら!
■体験入学のお申し込みはこちら!

写真を中心にデザイン・一眼レフ動画を学ぶなら
ビジュアルアーツ専門学校・大阪 写真学科

VISUAL ARTS BLOG

  • 学校からのお知らせ
PAGETOP
HOMEに戻る