卒業判定会

更新日:2018/01/29

今回のブログは卒業判定会の様子をご紹介します。

卒業判定会は2年生に上がり1年間掛けて映画を作りそれを発表するイベントです。
今回は放送映画学科の講師である吉浦先生に脚本を書いて頂き映画を作りました。

山・海・学校で撮影が行われ、山での撮影は6月のファーストチェレンジウィークに実施。
海での撮影は山で撮影を終えた翌日のはずが暴風雨で断念。7月に延期になりそれも雨で流れ9月に撮影することが出来ました。
学校での撮影は順調に終え、3つの素材を7人程に分かれまたそこから1人ずつで作業を行います。

編集からMAまで全て1人で行い、必要な音楽をミュージシャン学科の学生さんにお願いします。
同じ話でも映像の色を変えてみたり、エフェクトを使ってインパクトを付けていたりと工夫を凝らしていました。

発表の順番は予め決めてあり、当日にならないと1日目なのか2日目なのかも学生には告知していません。
発表者はステージに立ちプレゼンを行い、作品の紹介をします。

その後で上映をし、先生方からの批評を聞きます。

何と言ってもこの判定会1年生からも見られているのです。
ドキドキしますね。
緊張しながらも素敵な笑顔を見せてくれました。

天候に恵まれなかった2017年度。
ですが今年も判定会を無事に迎えることが出来安心しました。

今回上映にあたり全員の作品を再生してくれた平田さんと奥田くんに感謝です。

長いようで短い2年間の集大成。
みなさんよく頑張りました。
お疲れ様!

*******************************************
ビジュアルアーツ専門学校では週末体験入学・オープンキャンパスを開催しています。
映画・TV・音作り・ゲーム・ラジオ・録音・アニメーションに興味のある方是非お越し下さい。
お待ちしております。
ビジュアルアーツ専門学校TOPページ

映像音響学科ページ

映像音響学科体験入学

VISUAL ARTS BLOG

  • 学校からのお知らせ
PAGETOP
HOMEに戻る