瀬古写真株式会社 説明会

更新日:2018/06/11

先日、授業内講演にて岐阜県にある老舗写真館「瀬古写真株式会社」さんが来校され会社説明会をして頂きました。
その様子をお伝えします。

瀬古写真株式会社は、岐阜県で古くから続く老舗の写真館で地域性と撮影に訪れた人々が楽しんでもらえる空間作りを目指した会社だそうです。
講演会の始めはプリジェクターを使って会社の説明をしてくださり、後半は今回学校に来てくださったチーフカメラマンの山田さんと卒業生の髙井くんが詳しくお話して下さいました。



山田さん曰く、瀬古写真株式会社さんは他の写真館さんとは少し違う特色があり、社員さんからの自由な発想、企画発案が比較的通りやすい環境となっているそうです。
また今回講演に来て下さった山田さんはとても親しみ易くお話も面白い方で、瀬古写真株式会社さんがどのような雰囲気で地域とのコミュニケーションをとり、お客さまの写真を残していっているのかが伝わってくるように感じました。

スマートフォンでの写真撮影が全盛の時代に、写真館で撮ることの意味を常に考え、楽しい時間と空間作りを目指す瀬古写真株式会社さんはとても素敵な写真館だと学生たちの目にも映ったことでしょう!

山田さま、髙井くん、長時間に及ぶ講演、誠に有難う御座いました!

以上、講演会の様子をお伝えしました。

**************

写真を仕事にしたいかた、
自分だからこそできることを見つけたいかた、
まずは気軽にオープンキャンパス・体験入学にご来校下さい。

■写真学科はこちら
■体験入学のお申し込みはこちら!

写真を中心にデザイン・一眼レフ動画を学ぶなら
ビジュアルアーツ専門学校・大阪 写真学科

VISUAL ARTS BLOG

  • 学校からのお知らせ
PAGETOP
HOMEに戻る