AOプレスクール⑦:番組取材の現場を学ぶ
更新日:
メリークリスマス!!
さて、2018年最後のプレスクールが12月22日(土)23日(日)に開講されました!
今回のプレスクールは「番組取材の現場」ということで、大きなプロ用のカメラを使って取材撮影を勉強しました!
まずは機材の取扱方法を勉強します。
大きな機材を受け渡す時には、お互いに声をかけあってコミュニケーションをとることが大切なんです。
先生や先輩に使い方を習いながら、自分達で撮影出来るようにしていきます!
次はいよいよ撮影です!今回はインタビュアーとして声優学科の皆さんにお手伝い頂き、
各ポジションに分かれて撮影します。
機材の扱いにも慣れて、少しずつ様になっていきました!
最後は皆でプレビューします。
自分達で撮影した映像が、どんな感じに映っているのかを見ておかなければ、勉強になりません。
年内最後のプレスクールも無事に終了しました!!!
さて、2018年は皆さんにとってどんな年になりましたでしょうか?
4K放送もスタートし、映像業界はまだまだ進歩していくようです。
これからの映像業界を担っていく若手を輩出していくべく、我々も日々勉強してまいります!
皆さんも一緒に面白いことを勉強していきましょう!!!
それでは、2019年も皆様にとって素晴らしい一年になりますように。
ビジュアルアーツ専門学校
放送・映画学科