アニメ声優専攻
ミュージカル声優専攻
俳優専攻
DJ&ナレーター専攻
実績の理由
東京・大阪のプロダクション
45社以上が参加!

学内オーディションで所属先決定!
本校の審査を担当するのは、声優・タレント業界を代表する有名プロダクションの代表取締役や審査担当者など決定権を持つ人物ばかり。審査以外にも、一人ひとりへの指導やアドバイスまでもらえます。
全国17姉妹校ネットワークで、
最新のオーディション情報を入手!
東京・名古屋・大阪・九州にある全国の安達学園グループ校から、声優・俳優業界の動向やプロダクションのオーディション情報をいち早く得られます。
音楽・テレビ・映画業界など
50年におよぶ信頼関係!
デビューのチャンスが多い!
エンターテインメントの分野に多くの卒業生を輩出している本校は、在学中からイベントやTV・映画、CMなどに出演するチャンスがたくさんあります。
プロダクション合同説明会で、
本当に自分に合う所属先に出会える!
プロダクションや事務所により、規模や仕事内容はもちろん、契約形態も異なります。事前に直接プロダクション関係者から説明を聞き、自分の進路をしっかり選択します。
業界からのメッセージ
賢プロダクション相談役
スクール・デュオ 校長
野村 道子氏
Profile
業界を代表する声優のひとりで、若手育成にも尽力。
代表作は「ドラえもん/しずかちゃん役」や「サザエさん/2代目ワカメ役」など。
皆さんが目指す業界は「好きなこと」が仕事になり、楽しいことがたくさんありますが、なりたいという気持ちだけでなれるわけではありません。努力し続ける姿勢、諦めない精神力・向上心が必要です。まずは今いる環境で1番になることを志し、強い気持ちで挑んでください。また、人と人とが密に関わる仕事ですから、力量と同じくらい協調性が必要です。常に「人との輪」を意識して学んでください。
声優・歌手
81プロデュース
佐久間 レイ氏
Profile
第一線で活躍を続ける実力派声優・歌手。
代表作は、「それいけ!アンパンマン/バタコさん役」、「魔女の宅急便/ジジ役」、「らんま1/2/シャンプー役」など。
表現の世界には正解がありません。「早くプロになりたい!」と焦るよりも、自分自身の心や行動をよく知り、家族や友達を知り、あなたの日常から演じるための素材をたくさん得てください。そして、好きなことを本気で学んで、あらゆる困難を上手にかわせる心のしなやかさを身につけましょう。好きなことを本気で学び、自分や他者としっかり向き合うことで、どんな人生を生きても楽しめる人になれると思います。
アニメ声優専攻
役になりきり命を吹き込む
プロの声優に向けて本格レッスン
アニメ・ゲーム・テレビ・映画に登場する人物の声を演じる表現力を身につけ声優デビューを目指します。演じる人物の心理や仕草など細かな部分まで表現できるレベルに到達し、あらゆる声の仕事をこなせる柔軟な声優を育成します。
POINT!
マンガの世界を声で演出!ボイスコミックに人気声優と共演!
マンガのセリフに音声、描き文字に効果音をつけたボイスコミック。姉妹校のマンガ学科が制作する作品にプロのゲスト声優と共に出演します。これから需要が高まるツールを授業を通していち早く学ぶことができます。
音響・レコーディング機器が整うアテレコスタジオで実践授業!
声優になるためにはアテレコに慣れておくことが必要です。プロレベルの機材を導入したアテレコスタジオで台本を片手に本格的なレッスンを行います。より現場に近い環境で学ぶことでデビューを勝ち取る実力を鍛えます。
学科コラボで増える出演機会!様々な作品に出演して表現の幅を広げる!
映像音響学科などとコラボしてアニメーションや洋画の吹き替えに挑戦。あらゆるジャンルの作品を通して、ナレーションや歌、こどもから老人まで幅広い役を演じられる表現力を身につけます。
ミュージカル声優専攻
アニメソングにダンスレッスン!
目指すは歌って踊れるマルチ声優!
発声方法や演技レッスンなど声優になるための基礎はもちろん、ヴォーカルやダンスレッスンを取り入れながら、歌唱力・表現力を伸ばします。卒業後は歌やダンスを得意とする声優やテーマパークダンサーとして活躍します。
POINT!
劇団四季や音楽座などの舞台をたくさん鑑賞して感性を養う
演技力を磨くためには高いレベルの演劇に触れることも大切です。劇団四季や音楽座など日本トップクラスの演劇を鑑賞して第一線で活躍する舞台俳優の演技を分析。自分の演技に足りないポイントを見つけレベルアップにつなげます。
在学中から人気テーマパークのイベントに多数出演!
大型テーマパークなどの協力のもと、イベントに出演し、観客の前でパフォーマンスを行います。エンターテインメントの本場で演じるのは貴重な経験になり、就職に有利。多くの卒業生がテーマパークで活躍しています。
俳優専攻
座学よりも実技レッスンが中心!
年間2本の公演を通して本物の実力を身につける!
発声や発音などの基礎はもちろん、実践的な授業を通して演技力を身につけます。夏季公演・冬季公演に向けての芝居稽古に加え、放送・映画学科が制作するオリジナル映画・テレビ番組に出演。さらに劇団公演や歌舞伎などを鑑賞し、演技の幅を広げます。
POINT!
「関西俳優協議会」受賞者多数!実力派俳優陣が演技を指導!
講師は映画・ドラマ・舞台で活躍する俳優が勢ぞろい。関西俳優協議会演技賞男優賞・女優賞や大阪文化祭奨励賞などを受賞した経歴を持つ、実績と技術を兼ね備えたプロフェッショナルが一流の演技指導を行います。
オリジナル映画・ドラマに出演!現場に触れて実践力アップ!
放送・映画学科が制作するドラマや映画に出演。撮影現場を通して演技力を身につけます。企画段階から参加できるため、作品づくりの流れが覚えられ、スタッフとのコミュニケーション能力も養われます。
夏季公演・冬季公演の年2回の舞台に挑戦!様々な役をこなし演技の幅を広げる!
進級してすぐに行われる夏季公演と2年間の集大成でもある冬季公演(卒業公演)の舞台を軸に、芝居の稽古に取り組みます。公演には業界関係者も多く鑑賞に訪れるのでアピールのチャンスとなります。
DJ&ナレーター専攻
情報や想いを真っすぐ届ける
トークも司会もこなす声のスペシャリスト
DJ実習、ナレーション、ラジオドラマ、朗読などのレッスンを通して、マイクの前で自然に会話できるトーク術や言葉を正確に伝えるアナウンス力を習得。在学中から様々なイベントを経験し、卒業後すぐに活躍できる人材を育てます。
POINT!
東京はもちろん、即戦力を求める関西のプロダクションに就職が強い!
卒業後の就職・所属プロダクション先には、東京の大手芸能会社をはじめ、即戦力に期待する関西の芸能プロダクションやテレビ・ラジオ局など多数。卒業生の多くは1年目から第一線で活躍しています。
本場のイベントMCなどに多数出演!在学中から本格的な経験が積める!
実際に行われるイベントにMCやアナウンサーとして出演し、イベントをスムーズにこなす司会進行のスキルを磨きます。在学中に様々な現場を経験することで卒業後は即戦力として活躍できる実力が身につきます。
今の実力を確認しながらスキルアップにつなげる「レベルチェック模擬オーディション」。審査員には現役プロの講師陣に加え、有名声優プロダクションの採用担当者をお招きしています。本番さながらの雰囲気に慣れることで、本番では緊張せずに実力を発揮。一人平均6.2社合格という高い合格率を誇り、あなたを希望のプロダクションへと導きます。

資料請求はこちらから SCHOOL GUIDE 2015