推薦入学/自己推薦

admission on recommendation

自己推薦

出願対象

・2025年3月に高等学校卒業見込みの方
・既に高等学校を卒業されている方
・高等学校卒業程度認定試験(旧:大学入学資格検定)に合格された方(入学時18歳以上)
・外国において12年以上の学校教育を修了した方

出願条件

以下のいずれかを満たす方
・本校の体験入学・オープンキャンパス・学校説明会等に来校された方
・大学・短大・専門学校を卒業(見込み)の方

出願書類

・入学志願書
・調査書
(高等学校の調査書、または最終学歴の成績証明書と卒業証明書)
※詳しくはこちらの調査書についてを参照
・選考料 10,000円(普通為替証書)

出願手続

・直接窓口に提出の場合
出願書類及び選考料10,000円(普通為替証書)を添えて本校事務局に提出してください。【MAP
・郵送による提出の場合
出願書類及び選考料10,000円の「普通為替証書」を同封の上、書留速達郵便にて本校宛に郵送してください。
※普通為替証書には何も記入しないでください。
「普通為替証書」は郵便局の窓口で発行できます。

出願受付

受付開始 2024年10月1日(火)〜
各学科とも定員に達し次第締め切ります。

選考方法

書類選考
※出願書類で選考が不十分な場合は、資料の提出、または面接を行うことがあります。

出願書類提出先

大阪ビジュアルアーツ・アカデミー 入学相談室
〒530-0002 大阪市北区曽根崎新地2-5-23 【MAP
フリーコール 0120-69-2299
月曜~土曜  午前9時から午後6時
日曜・祝日  午前9時から午後6時(進学イベント開催時のみ)
※郵送の場合は上記住所へ送付してください。
※留学生として出願される方は、事前に「留学生入学要項」を本校入学相談室(フリーコール 0120-69-2299)に請求してください。

入学志願書記入時の注意点

・入学志願書の「自己推薦」に必ず○印を記入し、必ず○印を記入してください。
・ 入学志願書裏面の誓約書への記入、捺印を必ずしてください。

合否通知

・出願書類受理後、10日以内に「合否通知書」と「入学手続要項」を入学志願者の保護者または保証人宛に郵送します。
※本人住所宛に郵送をご希望の場合は、入学志願書のチェック欄に○印をしてください。

出願から入学までの流れ

出願書類提出

受付開始:2024年10月1日(火)〜
定員に達し次第締切となりますのでご注意ください。

入学選考

出願順に本校への入学審査として書類選考を行います。

 「合否通知書」・「入学手続要項」送付

出願書類受理後10日以内に「合否通知書」と、合格者には「入学手続要項」を入学志願者の保護者または保証人宛に郵送します。

入学手続費用納入

指定日までに残りの入学手続き費用を納入してください。

入学オリエンテーション、入学式

4月上旬に入学式を行い、授業開始となります。

TOP