sound staff PAコース

PAコース
  • 様々な音響システム機器を操作し、アーティストのサウンドをより良い音で聴こえるように演出します。放送局やイベント会場、コンサートホールなどあらゆる”箱”に応じた音の作り方を学び、様々な音楽ジャンルを手がけられる知識・テクニックを身につけます。
活躍できる場所
ライブ・コンサート/ イベント会場/ 舞台・演劇/ ライブハウス/ テレビ音声/ テーマパーク音響/ ブライダル式場 など

業界を身近に体感する

業界就職のVAO「信頼の実績」が高い評価を受けています。
即戦力となる授業で憧れの業界へ!プロになる!

数々の音楽イベントに参加!!

主なカリキュラム Curriculum

主なカリキュラム 主なカリキュラム

[PA基礎実習]

[PA基礎実習]

実習を通じて、音響(PA)技術とスタッフワークの基礎を学び、音への理解を深めます。

[舞台研究]

[舞台研究]

舞台用語や舞台上での作業、マナーについて学びます。

[PCワーク]

[PCワーク]

コンピューターを使用した音源・音声の編集を学びます。

[音響システム設計実習]

[音響システム設計実習]

音響機材の仕組みや音響効果、それに付随する電気知識を学びます。

マルチカリキュラム

マルチカリキュラム

自分が入学したコースだけではなく、他コースのカリキュラムも履修できる!他コースのスキル・知識を身に付けることによって活躍の幅が広がります!

時間割参考例

数多くの実習授業が業界就職後のあなたを強くする Learn all

数多くの実習授業が業界就職後のあなたを強くする 数多くの実習授業が業界就職後のあなたを強くする

学園祭

チャレンジウィーク

実習ばかりの一週間で、現場の動きが身に付きます。

SUPER AUDITION

SUPER AUDITION

ミュージシャン学科の一大オーディションイベントの制作を音響芸術学科が担当します。名だたる企業が集結するイベントです。

ARTS SONIC

ARTS SONIC

全学科コラボで、学内フェスを制作します。当日の音響などあらゆる場面で活躍します。

学内イベント実習

学内イベント実習

学内にあるホールを使用し、照明コースと協力しライブ・イベントを作り上げます。

その他の主なカリキュラム

ビジュアルアーツ大阪のオープンキャンパス

PAGETOP
HOMEに戻る