ボーカルコース

  • 発声法や滑舌、呼吸法、音域を広げるトレーニングなど、歌唱力アップのための基礎を身につけます。自分の音楽を見つけ、曲をつくる創作力も習得することで、業界を生き抜けるボーカリストへと成長します。

主なカリキュラム Curriculum

主なカリキュラム 主なカリキュラム

▶︎LIVE実習

▶︎LIVE実習

ステージ上で自分らしくパフォーマンスができるように音楽スタイルの基盤作りを学び、唯一無二のパフォーマンスを身につけます。

▶︎ボーカル基礎

▶︎ボーカル基礎

ボーカルに必要な体の構造を理解し、正しい姿勢・呼吸法が身につきます。

▶︎ボーカルテクニック

▶︎ボーカルテクニック

ビブラートや歌い方の癖を徹底解析。特性を理解した上で「自分らしい歌い方」を発見します。

▶︎アンサンブル

▶︎アンサンブル

各パートで集まりバンドアンサンブルを行い、ホールやスタジオを使用してライブやレコーディングを実践します。

▶︎作詞・作曲

▶︎作詞・作曲

オリジナル楽曲を一から作れるように、コード進行や音楽知識を学んでいきます。

▶︎DAW

▶︎DAW

パソコンを使った楽曲制作、編曲の授業です。楽曲プロデュースができるようになることを目指します。

マルチカリキュラム

マルチカリキュラム

自分が入学したコースだけではなく他コースのカリキュラムも履修できる!就職やデビューに関わらず興味のあるカリキュラムを希望や目的に応じて選択可能です。

時間割例

時間割参考例

少人数クラスだから一人ひとりに合ったレッスンでスキルを磨ける!

やりたい音楽や理想を目指して、個性を引き出すのが本校の特徴です。少人数レッスン、マンツーマン指導にこだわり、学生ひとり一人にプロのミュージシャンである教員が寄り添います。

ビジュアルアーツ大阪のオープンキャンパス

  • ミュージック学科TOP
PAGETOP
HOMEに戻る