保護者のための進学ガイド
ビジュアルアーツが選ばれる理由

ビジュアルアーツは責任を持ってお子様をプロまで育てます。

本校の教育カリキュラムは、業界への就職・デビューを第一に考えています。
創設から50年間で培われた教育ノウハウを活かして、お子様の「好き」を夢ではなく、
実現させるお手伝いをいたします。確実に就職・デビューに導くために、本校は業界に先駆けて、
AO入学者に対して入学半年前から早期学習できる「入学前特別授業」を実施。
2.5年間、学びに集中することで卒業後、即戦力として活躍できるプロの技術を身につけます。

本校は、これまでおよそ20,000人の卒業生を業界へと送り出した実績があります。

進学イベントへお子様と一緒にご参加ください

お家de保護者説明会

多彩な就職サポートで、学生と業界をつなげています。

各業界の専門就職に特化!
企業の採用担当者が来校!直接話ができる!

企業や業界との関わりが持てる機会を多数ご用意しています。
本校の業界ネットワークを活かし、各方面の業界人や企業の採用担当者をお招きした就職イベントを開催。さらに講師や卒業生の紹介で業界へのアルバイトも紹介しています。
合同業界説明会

ただ説明を聞くだけの時間ではなく、企業の代表取締役や採用担当者と直接話せる説明会です。「とりあえずWEBエントリーを」という状況と違い、学生全員が気になる企業の担当者と話せるので、ここから面接や 内定につながる学生も多くいます。

インターンシップ

本物の現場で働くことができるインターンシップは、在学中から現場 レベルで仕事を学んでいる本校の学生だから実現すること。学生にとっては企業や現場の中身を知る方法のひとつであり、企業にとっては学生の能力や個性を知る機会で、就職後のギャップも解消できます。

業界アルバイト

在学中に現場の仕事を数多く体験しながら、収入も得られる業界アルバイト。卒業生や現役プロ講師の紹介だから労働環境や仕事内容も安心できます。また、企業や業界プロとの接点が持てるため、アルバイトが就職内定への入り口にもなっています。

業界に対応した就職活動サポートを実施しています。 声優学科 100%合格の理由「レベルチェック模擬オーディション」

オーディションの雰囲気に慣れ、自信につなげる模擬試験を入学前から計4回行います。段階ごとに目標を持ち、演技力・表現力・精神力を高めていきます。

放送・映画学科 「作品集制作」と「技術セミナー」のダブルサポート

2年間で制作総数 400本、卒業制作40本。圧倒的な作品量は就職活動に有利です。さらに、内定先の業務内容に合わせて授業が選べる「技術セミナー」を実施しています。

写真学科 オリジナル作品集「ポートフォリオ」の制作指導

授業で撮り溜めた写真だけでなく、夏期休暇やゴールデンウィークに与えられた課題を含めポートフォリオを制作。就職活動でアピールする作品集をつくります。

音響芸術学科 学校内外のイベント実習多数!

即戦力が求められる業界に対して、実習で鍛え上げた実践力は大きな武器になります。授業で培った技術力を現場で試し、実践力を磨きます。

映像音響学科 他学科・姉妹校とのコラボ制作が充実!

映像と音響の知識を学べるからこそ、授業で学んだ技術をアテレコや映像編集・ゲームサウンド制作など他の専門分野スタッフとの合同制作が可能。プロと同じスタッフ編成での制作を通じて、高度なスキルが身に付きます。

ミュージシャン学科 デビューサポート&一般就職対策

CD制作やPV撮影、レコーディングなどデビューに向けてのサポートが充実しています。また音楽業界に就職される方にはキャリアセンターが就職活動を支援します。

就職・デビュー支援の専門機関「キャリアサポートセンター」を設置

本当に自分に合う企業、自分がやりたい仕事ができる企業を見つけるには、情報が欠かせません。本校は業界とのつながりを活かし多くの情報を収集し、お子様の個性や目標に合う企業を紹介します。

就職・デビュー支援の専門機関「キャリアサポートセンター」を設置

専門学校は大学よりも就職への準備が整っています。

専門学校の高水準な就職率

AO入学なら高校3年生の夏から就職・デビューに向けて本格的な学びが始められます。


学費で未来を諦めないために。お子様の意欲や入学方法、各種制度の利用により学費の準備が可能です。

国の制度やビジュアルアーツの入学方法を組み合わせると、進学費用を準備できます。
将来につながる学びのために、ぜひ活用してください。

奨学金についてはこちら

進学イベントへお子様と一緒にご参加ください

お家de保護者説明会

PAGETOP
HOMEに戻る
LINE