2. 入学前から学べる「AOプレスクール」

features

「入学前」の半年間で、
スタートダッシュに
差をつける!

学生たちの集合写真

総合型選抜(AO入学)エントリー者を対象に、それぞれが選択した分野について理解を深める入学前の準備期間が、21世紀アカデメイア独自のプログラム「AOプレスクール」です。業界最高峰を体感するイベントや、同じ夢を持った仲間や講師との交流も始まり、入学後スムーズに学校生活がスタートできます。

AOプレスクールって何?

  • 総合型選抜(AO入学)にエントリーしてくれたキミへの特典!

    AOプレスクールは総合型選抜(AO入学)にエントリーしてくださった方に向けた講座です。通常2年間の専門の学びに0.5年プラスすることで、より広く、深く学びが広がり、4月からトップスピードで業界に近づくことができます。

    学生たちの集合写真
  • 受講料無料!高校が休みの日に月に1回ペースで開催します。

    AOプレスクールの受講費は無料。週末や休日に毎月1回のペースで実施します。遠方の方はオンラインで受講可能です。

    AOプレスクールの受講風景
  • いち早く業界について体感できる!

    入学前から業界の最先端を体感したり、基礎を学べるので、入学後の授業に安心してのぞむことができます。

    テレビ局のセットで撮影する学生
  • 同じ夢を持った将来の同級生に出会える!

    これから同じ目標に向かって歩み始める仲間と一緒に学ぶことでお互いがプラスになる関係性が生まれ、やる気もアップします。

    同じ夢を持った将来の同級生

AOプレスクールに参加した
先輩の声

たくさん参加したことで
入学前の不安がなくなりました。

放送・映画学科 動画ミュージックビデオコース S.Kさん

AOプレスクールでは照明機材の使い方や一眼レフカメラの使い方を現役の講師の方に教えてもらいました。
撮影や編集を行いチームで毎回少しずつ作品を作っていき、最後にみんなで鑑賞会を行うというものだったので毎月の参加が私の楽しみでした。同級生になる人たちと映像制作を進めていくので、入学前の不安が全くありません。

放送・映画学科 動画ミュージックビデオコース S.Kさん

オープンキャンパスより
レベルアップした授業が受けられます。

声優学科 声優コース K.Tさん

オープンキャンパスは検討している高校生に向けた内容ですが、AOプレスクールになると本当に声優を目指している人に向けた授業に変わります。それまでは言われなかった厳しい言葉もバンバン言われますが、その分細かい部分まで指導してもらえるので入学前に何をやっておかなければいけないかが分かり、それが逆にやる気につながります。

声優学科 声優コース K.Tさん

総合型選抜(AO入学)は
学費面でもメリットが大きい!

総合型選抜(AO入学)特待制度は、将来の目標に強い意志を持った総合型選抜(AO⼊学)生に対し、奨学金として授業料を免除し、学業を応援する制度です。

総合型選抜(AO入学)特待生の特典

ランク
特典内容
免除額
A
1年次前期授業料を全額免除
490,000
B
1年次前期授業料を一部免除
300,000
C
1年次前期授業料を一部免除
200,000
D
1年次前期授業料を一部免除
100,000
E
1年次前期授業料を一部免除
50,000

選考で合格基準に達した方は、その結果により減免金額が決まります。

総合型選抜(AO入学)特待生制度 
選考日

第1回 正式出願受付日:
2024年9月1日(日)〜9/16(月・祝)必着
面接選考日:10/5(土)
第2回 正式出願受付日:
2024年9月17日(火)〜10/20(日)必着
面接選考日:11/9(土)
第3回 正式出願受付日:
2024年10月21日(月)〜11/7(日)必着
面接選考日:12/7(土)
再チャレンジ制度

第1回を受けた方で特待生に選ばれなかった方は第2回目もチャレンジできます!

AOプレスクールに
参加するまでの流れ

  1. 01
    オープンキャンパスに参加
    (オンラインでもOK)

    総合型選抜(AO入学)エントリー資格&面接免除資格がもらえます。

  2. 02
    総合型選抜(AO入学)エントリー 2024年6月1日スタート
    • 第1期

      2024年6月1日(土)〜7月7日(日)

    • 第2期

      2024年7月8日(月)〜8月4日(日)

    • 第3期

      2024年8月5日(月)〜9月1日(日)

    • 第4期

      2024年9月2日(月)〜10月6日(日)

  3. 2024年7月〜AOプレスクール開始!
  4. 03
    総合型選抜(AO入学)選考 面接試験
  5. 04
    合否結果送付

    合格者には「総合型選抜(AO入学)合格通知書」と出願書類・手引きをお送りいたします。

  6. 05
    総合型選抜(AO入学)正式出願

    「総合型選抜(AO入学)合格通知書」に同封されている入学志願書と必要な出願書類・選考料を本校に郵送もしくは持参してください。

  7. 06
    総合型選抜(AO入学)出願完了!

    総合型選抜(AO入学)合格者には「合格通知書」と「入学手続要項」をお送りいたします。

TOP