独自のカリキュラム

2023年4月に、新たに生まれ変わった「21世紀アカデメイア」は、
大学も専門学校も超える「新たな学びの場」です。
第四次産業革命が進展し、高度なロボティックスや人工知能が普及していく、
これからの社会においては、ただ 「知識」を学ぶだけの大学や、
ただ「技能」を身につけるだけの専門学校を卒業しただけでは、
実社会で「活躍する人材」にはなれません。
これからの時代、職場や企業、業界や社会において、優れたリーダーシップを発揮して活躍する人材は、
「5つのプロフェッショナル力」を身につけた人材であり、
この人材を、21世紀アカデメイアは
「ファイブ・スター・プロフェッショナル」 (Five Stars Professional)
と名付け、その育成のための「独自の実践体験的なカリキュラム」を開発し、
すべての学生に 提供しています。
それは、次に述べる「セブン・ステップ・カリキュラム」と呼ばれるものです。

セブン・ステップ・カリキュラムとは?

セブン・ステップ・カリキュラム

21世紀アカデメイアでは、全てのカリキュラムを通じて「リフレクション・ラボ」を実施しています。
この「リフレクション」を習慣として身につけることによって、カリキュラムでの「学びの効果」が何倍にもなり、実社会に出てからも「成長の速度」が何倍にもなります。
そして、この「リフレクションの技法」は、21世紀アカデメイアだけが提供できる、独自のメソッドです。

PAGETOP