一般入学

出願対象

●2024年3月に高等学校卒業見込みの方
●既に高等学校を卒業されている方
●高等学校卒業程度認定試験(旧:大学入学資格検定)に合格された方(入学時18歳以上)
●外国において12年以上の学校教育を修了した方
●入学時18歳以上で上記と同等の学力を有する方(書類選考に加えて、面接・筆記試験を行います)

出願受付

受付開始 2023年10月1日(日)~
各学科とも定員に達し次第締め切ります。

出願書類

●入学志願書
●調査書(高等学校の調査書、または最終学歴の成績証明書と卒業証明書)
※詳しくはこちらの各種証明書についてを参照
●選考料 20,000円(普通為替証書)

入学志願書記入時の注意点

■入学志願書の「一般入学」に必ず○印を記入してください。
■入学志願書裏面の誓約書への記入、捺印を必ずしてください。

選考方法

書類選考
※出願書類で選考が不十分な場合は、資料の提出、または面接を行うことがあります。

出願手続

◎直接窓口に提出の場合
出願書類及び選考料20,000円(普通為替証書)を添えて本校事務局に提出してください。
◎郵送による提出の場合
出願書類及び選考料20,000円の「普通為替証書」を同封の上、書留速達郵便にて本校宛に郵送してください。
※普通為替証書には何も記入しないでください。
「普通為替証書」は郵便局の窓口で発行できます。

出願書類提出先

ビジュアルアーツ専門学校 入学相談室
〒530-0002 大阪市北区曽根崎新地2-5-23
フリーコール 0120-69-2299
月曜~土曜  午前9時から午後6時
日曜・祝日  午前9時から午後6時(進学イベント開催時のみ)
※郵送の場合は上記住所へ送付してください。
※留学生として出願される方は、事前に「留学生入学要項」を本校入学相談室(フリーコール 0120-69-2299)に請求してください。

合否通知

出願書類受理後、10日以内に「合否通知書」と「入学手続要項」を入学志願者の保護者または保証人宛に郵送します。
※本人住所宛に郵送をご希望の場合は、入学志願書のチェック欄に○印をしてください。

大学・短大との併願制度について

併願で出願される方は、「入学志願書」の併願欄に○を記入し、大学・短大の合否決定日を明記してください。
専願者と同様に書類選考を行い、合格された方は指定期日までに入学金のみを納入してください。
その他の納入金については大学・短大の合否決定日までお待ちいたします。他の専門学校との併願はできません。
※併願制度の対象となるのは一般入学での出願のみとなります。
※一旦納入された入学金は返金いたしません。
※ご不明な点は、ビジュアルアーツ専門学校 入学相談室(フリーコール 0120-69-2299)に直接お問い合わせください。

出願から入学までの流れ

出願書類提出 受付開始:2023年10月1日(日)~
定員に達し次第締切となりますのでご注意ください。
入学選考 出願順に本校への入学審査として書類選考を行います。
「合否通知書」「入学手続要項」 送付 出願書類受理後、10日以内に「合否通知書」と、合格者には「入学手続要項」を入学志願者の保護者または保証人宛に郵送します。
※本人住所宛に郵送をご希望の場合は、入学志願書のチェック欄に○印をしてください。
入学手続 指定日までに学費納入と各種入学手続きを行ってください。
入学オリエンテーション・入学式 4月上旬に入学式を行い、授業開始となります。

入学方法・学費・併願制度などについて聞けるイベントはコチラ

PAGETOP
HOMEに戻る